やぎのうた

少しづつ、無理せず、安心安全にねっ!

アフィリエイトって、もうダメなの?

なんだか、アフィリエイトはもう終わったとか、まだ伸びるとか、どっちの予測もあるようですね。

終わったというのは、AdBlockみたいな広告ブロッカーをアドオン装備する人が増えてたり、iPhoneの標準ブラウザsafariがIなんちゃらで、クッキーやトラッカーやらなんちゃらを抑止するので、そもそもアフィリエイトが成り立たないとか。

まだ伸びるというのは広告ブロッカーとかIなんちゃらにアフィリエイト側が対策を講じて、なんとかするだろう、そもそもインターネット広告自体がなくならないだろう、ということ。

で、借金返済の一助とすべく、アフィリエイト付雑記ブログを今から始めようとする私ですが、自分のChromeブラウザやスマホで使ってるSleipnirなるブラウザには、複数の広告ブロッカーを装備していたりします。

だって、ほんと、あのでっかく、重く、派手なバナー広告が出てくると、気分落ちますもん。まあ鬱病だから落ちてるのがデフォルトではあるんですが。

正直、それを買いたいと思ったら、バナー踏まずに、改めて検索して、本家サイトで購入してしまいます。

だけれども、センスがよろしくて、思わず読ませる文章の途中や最後に、さりげなく、関連商品のテキストリンクが貼ってあったりすると、とりあえず、踏んでみたくなります。そして、だいたい踏みます。

だから自分のブログは、ああいうギラギラした派手なもんは貼らずに、テキストリンクだけで構成してみようかなと、今は考えてます。

そして大概の成功事例は、写真や画像を使ったほうがよいということですが、自分は、文字ばかりのサイトほうが集中して読めるので、好きなのです。

また、ブログ作るにも文章だけに集中し、書きまくるほうに快感を覚えます。

というわけで、文字の羅列、テキストオンリーのブログがアフィリエイトできるのか、たぶん収益化は難しいでしょうが、月250円(現在の昼食費用一食分)を目指して、できるだけ多くの方に読んでいただける、効能あるネタを、怒涛のごとく文章化していきたいと思っている次第でございます。

何卒宜しくお願い致します。

A8.net というところでアフィリエイトします。エーハチってなんだろう……)

お名前.com というところで、お金があれば、独自ドメインを取りたいところ)